Benvenuti!! このブログでは私が住んでいる町ミラノについていろいろな事をお知らせしていきます。このブログで面白くて役に立つ情報が見つけられます。それから、もし何か質問がありましたら、どうぞ私に質問してください。私はミラノで案内しても嬉しいです。


2011年1月26日

サンタンブロージョ聖堂 Basilica di Sant'Ambrogio

サンタンブロージョ聖堂
サンタンブロージョ聖堂は、地下鉄M2(緑)線の同名の駅のすぐ目の前にあります。これはミラノで一番古い教会です。町の守護聖人アンブロージョに奉納するので、ドゥオーモの次、ミラノで二番目に大切な聖堂です。

この聖堂はロンバルディアにおけるロマネスク様式の代表例でもあります。ミラノの司教アンブロージョの 意志によって、4世紀末に建設が着手されました。それから、現在に至るまで聖堂は何度か改築されました。

入口のポルティコ
この聖堂に入る時、入口のポルティコから歩いていくと、中世の教会の静かで厳粛な雰囲気を感じることができます。そして、教会の地下に行くと、祭壇の後ろにサンタンブロージョの遺体を見ることができます。

最後に、サンタンブロージョ聖堂は色々な伝説に富む場所でもあります。たとえば、教会の外に「悪魔の柱」があります。言い伝えによれば、この柱は悪魔とアンブロージョの戦いを証言するものとされています。

1 件のコメント:

AYA さんのコメント...

ciao,Carlo!
サンタンブロージョ聖堂,とても興味深いです。日本にはキリスト教の文化がないので、教会内の美術品がとても素敵なんだろうなぁ、と思います。いつか見てみたいです!

でも『悪魔の柱』は、怖そうですね。。