Benvenuti!! このブログでは私が住んでいる町ミラノについていろいろな事をお知らせしていきます。このブログで面白くて役に立つ情報が見つけられます。それから、もし何か質問がありましたら、どうぞ私に質問してください。私はミラノで案内しても嬉しいです。


2010年8月30日

ミラノのドゥオーモ Duomo di Milano

ドゥオーモ広場 (Piazza Duomo)
ドゥオーモは町でいちばん人気があるので、まずそれについて記事を書きます。ドゥオーモは、ミラノの象徴であって、都市の中心の同名のドゥオーモ広場にあります。

この大聖堂の建設は1386年に始まって、500年後の1813年に完成した。目下世界でいちばん大きいゴシック様式の教会です。そして、広さもマのピエトロ大聖堂に次いで2番目であるです。

ガラス窓
全長は158mで、幅は93m、高さは108mあります。この建物は大きくて、外壁には2300の綺麗な彫像があります。たとえば、ドゥオーモのいちばん高いところにマリア様の金めっきの彫像があります。

この大聖堂の観光はとてもおもしろいです。テラスをお勧めします。この場所へは階段とエレベーターで行けます。こちらにはすばらしいゴシック様式の尖塔があって、ミラノの壮大なパノラマが楽しめます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

;)

匿名 さんのコメント...

^^