Benvenuti!! このブログでは私が住んでいる町ミラノについていろいろな事をお知らせしていきます。このブログで面白くて役に立つ情報が見つけられます。それから、もし何か質問がありましたら、どうぞ私に質問してください。私はミラノで案内しても嬉しいです。


2010年11月9日

センピオーネ公園 Parco Sempione

センピオーネ公園と平和の門
スフォルツェスコ城と平和の門(Arco della Pace)の間にはミラノで一番大きい公園、センピオーネ公園 があります。フェンスで囲まれているこの公園の中にはうっそうとした林と人工の池が自生しています。

は都心にある長閑な憩いの場所です。実に、静かな所だし、よく寛ぎに行っている人たちも多いし、キオスクと喫茶店もあるし、それで、もし疲れたら、私はここで休憩する事を勧めます。

人魚の橋は
それに、公園には面白い色々な観光スポットがあります。たとえば、ここでは散歩のついでに、ミラノ市立円形劇場(Arena civica)やミラノ市立水族館(Acquario civico)、人魚の橋(Ponte delle sirenette)を見る事ができます。

毎年、センピオーネ公園ではミラノ市が主催する運動会とコンサートも行われています。そして、公園内の全てのエリアでは安全確保のサービスと緊急時の無線通信体制など(むせんつうしん)も怠りはありません。

このリンクに公園の地図があります。

0 件のコメント: