Benvenuti!! このブログでは私が住んでいる町ミラノについていろいろな事をお知らせしていきます。このブログで面白くて役に立つ情報が見つけられます。それから、もし何か質問がありましたら、どうぞ私に質問してください。私はミラノで案内しても嬉しいです。


2010年11月28日

ミラノ市立水族館 Acquario civico

市立水族館の入り口
ミラノ市立水族館は、センピオーネ公園と円形劇場の近くという素晴らしい場所にあります。ヨーロッパで三番目に古い水族館です。それに、イタリアで内陸部にある唯一の水族館と思われます。

市立水族館は1902年の国際博覧会のために建てられました。現在では、建物はミラノにおけるアールヌーヴォー様式の代表例です。それに、2006年3月にされた修復のあとで、内部の見た目も美しくなりました。

アーチに水槽
水族館の内部のルートは円形です。水族館には25の水槽がありますが、様々な海洋環境が再現されました。特筆すべきは、ロンバルディア州の川と湖に住んでいる魚が見られることです。

水族館には、ブックショップや喫茶店、会議室、海洋生物に関する図書館も併設されています。ミラノを旅行するときは、市立水族館にも訪れてみてください。

2 件のコメント:

kaori さんのコメント...

ciao!
はじめまして、カルロさん。

私は日本人なのですが、来年2月にミラノに旅行に行く予定です。
水族館のことを調べていて、このブログを見つけました。
水族館について詳しく書かれていて、参考になりました^^

ほかにもおすすめの場所があったら教えてください。
ブログ楽しみにしています。

Buonanotte!

カルロ さんのコメント...

Ciao! :)
はじめまして、Kaoriさん。

ほめ言葉ありがとうございます。^^
私はこのブログが好きで嬉しいです。
今月までに新しい記事を書くつもりです。私はほかの場所を勧めたいですよ。

もし特有の質問があったら(たとえば、レストランとか美術館とか公園について)、どうぞ私に質問してください。
よければ、メールにも書いてください。

Buon giorno!