Benvenuti!! このブログでは私が住んでいる町ミラノについていろいろな事をお知らせしていきます。このブログで面白くて役に立つ情報が見つけられます。それから、もし何か質問がありましたら、どうぞ私に質問してください。私はミラノで案内しても嬉しいです。


2011年3月21日

グロム GROM

GROMにいらっしゃいませ!

最近ミラノは暖かくなってきました。ですから、中心街を散歩するとき、冷たいジェラートを食べたくなると思います。ミラノでは、もちろん美味しいジェラートを食べることができる所がたくさんあります。でも、特にお勧めはGROMというジェラート屋です。

生クリームがつけられば、ジェラートもっと美味しいです

現在、北イタリアで人気のあるアイスクリームチェーン店です。でも、GROMは世界中に店があります(東京の支店は3つなんです!)。ミラノには店舗が5つあります。特に、ドゥオーモガッレリアの近くのジェラート屋(Via Santa Margherita 16)へ行く観光客が多いです。

味の陳列台

GROMのジェラートは厳選された材料を使って作られています。たとえば、ピスタチオはシチリアのブロンテ産,レモンはアマルフィ産などを使っています。だから、添加物を一切使わないので、美味しいです。それに、GROMは毎月メニューが変わるので、いつも季節の味があります。

ジェラートが美味しいから、GROMジェラート屋がよく込んでいます
スタッフもとてもやさしくて真心のこもったもてなしです。だから、GROMジェラート屋に行った時、特別なお願いがあれば、心配しないでお願いしてください。味を選ぶ前に、お勧めをスタッフに聞くのも楽しいです。そのほかのインフォメーションを知りたい場合は、GROMのウェブサイトを見るのもいいと思います。

2011年3月10日

ヴァリゴッティ Varigotti

 ようこそヴァリゴッティへ!

今回の記事はミラノについてではありません。実はほかの場所について何か書こうと思いますよ。とくに、今日の主題は、リグーリア州にある小さい海辺の村(住民が500人ぐらいいます)ヴァリゴッティです。西リヴィエラの人気のある海水浴の行楽地です。最近私はここへ行って、色々な写真を取りました。

パステルカラーのかわいい家々

リグーリア州でヴァリゴッティ は最も長いビーチの一つです。特に、夏になれば、 ビーチは若者たちで賑わいます。でも、見物か散歩のために、いわゆるボルゴヴェッキオ(Borgo Vecchio)を見に行くのをおすすめします。村で一番アンティークな部分ですよ。ここでは、パステルカラーのかわいい家々と中世期の小路地が見られます。

ボルゴの中世期の小路地

しかし、ヴァリゴッティで一番有名な見所の一つは村の隣の小山の上に立てられたタレットです。昔は、ここから、ヴァリゴッティを略奪するために来ていたサラセン人海賊の船を見ることが出来ました。現在では、この古いタレットは綺麗な自然保護区の中にある面白い観光地です。

中世期のタレット

ヴァリゴッティ は小さい町でも、景色が珍しくてきれいだと思います。この村について他に知りたいことがあれば、コメントに質問を書いてください。できるだけ、返事をしますよ。