Benvenuti!! このブログでは私が住んでいる町ミラノについていろいろな事をお知らせしていきます。このブログで面白くて役に立つ情報が見つけられます。それから、もし何か質問がありましたら、どうぞ私に質問してください。私はミラノで案内しても嬉しいです。


2010年9月7日

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア Galleria Vittorio Emanuele II

ドゥオーモ広場から入口
今日私はヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアについて書きます。この大きい建物は二棟のアーケードが交差するような形で建っており、ミラノにおける2つの有名な観光スポットのドゥオーモ広場とスカラ広場を接続しています

この場所はイタリア王国の初代国王ヴィットーリオエマヌエーレ2世にちなんで名づけられました。ガッレリアは1861年に設計されて、イタリアの建築家ジュゼッペ・メンゴーニによって1865年から1877年の間に建築されました。

建物の8角形の中央の部分
中央の部分は大きいガラス製のドームです。通りはガラスのアーチと鉄製の屋根で覆われています。それにまた、ガッレリアには高級ファッションブランド店やレストランや喫茶店が、たくさんあります

最後に、ここのアーケードには雄牛を表した綺麗なモザイクがあります。雄牛の腹部にかかとを置いて三回転すると、幸運がやってくると言われています。みなさん、ミラノへ行ったとき、やってみてください^^。

0 件のコメント: