Benvenuti!! このブログでは私が住んでいる町ミラノについていろいろな事をお知らせしていきます。このブログで面白くて役に立つ情報が見つけられます。それから、もし何か質問がありましたら、どうぞ私に質問してください。私はミラノで案内しても嬉しいです。


2010年9月29日

旧マッジョーレ病院 Ex-Ospedale Maggiore


ポルチコがある中央の中庭
今週私は大学のコースを始めました。だから、私の学部の本拠について書きたいです。私はこの建物で観光客を見たことがありません。とても残念なことです。私はこの場所を観光することは本当に面白い体験だと思いますよ。

昔この大学は1456年フランチェスコ・スフォルツァによって建築されたマッジョーレ病院でした。15世紀と16世紀にはここはヨーロッパで一番大きくて最もよい病院でした。流行病の時、ここには多くの人が入院できましたから。

歴史のコースの回廊
今日ミラノ大学には旧マッジョーレ病院と同じ骨組みがあります。Via Festa del perdonoから入ると、ポルチコがある荘厳な中庭が見られます。そして、ゴシックルネッサンスのいろいろな回廊を探検できます。

こちらは哲学と文学の学部の本拠です。このすばらしい場所で私は歴史を勉強しています。だから、もしみなさんがミラノへ来たら、時間があるとき、私はここの中をみなさんに案内できます。楽しみですよ。^^

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hi Carlo, don't give up with the blog.
It's very nice and interesting.
Your friend
Taz

匿名 さんのコメント...

はじめまして。カルロさんこんにちは、私の名前は春(はる)です。私は12月にミラノに行きます。この建物をみたいです。
カルロさんは日本語すごくよく出来てます。すごいです。

カルロ さんのコメント...

Ciao はる、
ほめ言葉ありがとうございます。この建物の住所Via Festa del Perdono 7です。もし質問があったら、どうぞ私にメールを書いてくださいね。それから、私は案内もできますよ。^^