Benvenuti!! このブログでは私が住んでいる町ミラノについていろいろな事をお知らせしていきます。このブログで面白くて役に立つ情報が見つけられます。それから、もし何か質問がありましたら、どうぞ私に質問してください。私はミラノで案内しても嬉しいです。


2010年12月28日

サンロレンツォマッジョーレ聖堂 Basilica di San Lorenzo Maggiore

サンロレンツォマッジョーレ聖堂
サンロレンツォ聖堂は古代ローマの時代で建てられた初期キリスト教の聖堂です。ミラノでこの聖堂は一番古くて有名な教会の一つです。ポルタティチネーゼ大通り(Corso di Porta Ticinese)にあります。

サンロレンツォ聖堂は4世紀末に誕生しました。それから、16世紀に聖堂が新しくされました。しかし、いまだにこの教会は本来の初期キリスト教とロマネスクの様式を維持しています。

サンロレンツォ柱
そしてこの聖堂の起源を思い出させるために、外にコンスタンティヌス1世の像が建ててあります。313年にこの皇帝はキリスト教を公認した「ミラノ勅令」を公布しました。

ともかく、サンロレンツォ聖堂へ見に行くと、第3世紀のコリント様式の柱を16本見ることができます。このコロネードは大切なローマの発掘物です。ミラノはローマ帝国の首都だった時を思い出させるからです。